1481494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫名簿 ~一階猫

あしあと一階、兄の部屋にて棲息中のにゃんず ※来た順不同


☆ 八重♀ 七(ナナ)♀ ~やーち&なーち~ ☆  推定3才(’06.5月)
yaenana

パンダ軍団で一番先に来た猫。ねーちの娘で姉妹。この中では人懐こい。
八重は脱走犯で、家の離れの窓が100円ショップの金網だらけになったのも、玄関と廊下の境にドアを付けることになったのもこヤツの所為。

七はスリスリもするプリチーにゃんだが、超音波で鳴かれるのでちょっとうるさし。そしてトイレストーカーでもある。


☆ キョウ♀ ケン♀(上) ウオ♂ ドスコイ♂(下) ☆ 2才(’06.秋)
pandachibi

やはりねーちの子供。女の子同士・オス同士で捕獲。
名前は来た頃に由来し、凶暴のキョウに険悪のケン、ヤンキー混じりでウオに、突っ張りのごとくドスドスするのでドスコイ。
女の子はだいぶラブリーになってきましたが、野郎共はしぶしぶ触らせると云う感じ。今でも驚かすと威嚇がでる。
里親募集したのに、見つからないまま近親相姦を始めようとしたので、募集をうち切り避妊去勢へ。なし崩しに家の子に。


☆ ねーち♀ ~凶暴パンダ(笑)~ ☆  推定5才(’06.5月)
nechi

一番の根性悪。何度も噛まれ、果てしなく引っかかれた。右目は見つけたときからこうだったらしい。
元ノラの癖に食べるのが遅く、他の猫から守っても寄るなと怒るような猫。
あだ名のぼたもちはお尻の模様。
病院のカルテには、兄がつけた「ミャウ」で登録されているが、現在はねーちとしか呼ばれていない(笑)



☆ 六(ロク)♂ モドキ♂ ~ろく&モーさん~ ☆ 推定4才(’06.5月)
roku6moh

六はねーちと共に捕獲。やはり触られるのを嫌がるが、あまり手を出さない子だった。
が、一度ケージから逃げ出しその時に興奮して逃げ回り、捕まえようとした兄の手をガブリとやった事がある(休日当番医を探す羽目になったさ!)。
現在はベット下を根城にする神経質なヤツ。

モーさんは、ナビの後ずっと連れてきたいと云われながら捕まらなかった猫。
二階猫のプスにそっくりなところから、プス「もどき」と名付けられる。
何をされても怒りはしない(しっぽを引っ張っても怒らない)が、抱っこと爪切りは嫌い。
どこがいじめられっこだったんだと、突っ込みを入れたくなる程神経が太く、食い意地が汚い。


☆ プス♀ ~ぷし~ ☆  推定5才(’06.3月)
pusu

母屋の白軍団と同時期に流れてきた猫。風邪引き猫で(エイズのためと判明)ぷしゅぷしゅしてたのが名前の由来。
来たときは白っぽかったのに、どんどん模様が増えていった謎猫。肉球が異様にふにゃふにゃで、弾力がない。
えー、名前は正確には、「PUSU」です。「BUSU」では無いです(笑)
8月の子猫来襲時から、一階のパンダ軍団へと移動。
現在は、ショーちゃんの苛めをいかに避けるかが、最重要課題となっている。


© Rakuten Group, Inc.